元ひきこもりだけど生きていこ( ゚Д゚)

高校中退後にひきこもり、今は大学で心理学を専攻しています

高校が嫌なら行かなくてもいいんじゃね!?

自分は学校が嫌ならやめていいと思っています

 

はぁあ??(*´Д`)何言ってんの??って思う方がいると思いますが、あくまで一つの手段として聞いてほしーいです

 

自分は高2の時高校を中退しました

しかしその後高認を取り、今は大学に通ってます

 

そして大学に入ってからは特に高校中退は影響してません

影響したといえば大学入学時の「〇〇君、どこ高校なん??」くらい(笑)

 

大学に入ってさえしまえば、普通の大学生になれるので学校にいかないくらい大したことないです

 

 

また高認もそこまで難しいわけではなく、ちゃんと勉強すれば受かります高認についてはまた書きます)

 

自分はしばらく外に出たくなかったので高認にしましたが、他にも通信高校に行くという手段もあります

 

高校には毎日行きたくないけど、高校には所属していたいって人には通信高校がおススメです

自分は高認→大学進学を選びましたが、他にもいろいろな手段があるし、学校をやめても案外なんとかなります

 

ここまで書きましたが、学校に行くのは無意味だと思っていません。

勉強だけでなく、部活や行事、友達や恋愛。学生時代にしかできない大切なことがあるのもわかります

 

でも苦しい思いをしてまで行く必要はないし、

学校に行くのが辛くて、もうどうしていいかわからない人がいたら「別に学校行かないくらい、大したことないんだぜっ!!」と伝えたい

 

僕はすこし歩くのをやめて立ち止まることも人生で大事かなと思ってます

(こんな若造が語ってすいませんm(_ _)m)

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます 

意見がありましたらぜひコメントしてください(*^▽^*)